今日の「プリキュア」は、ポプリずきの私を十分に満足させてくれる内容でした。
ポプリ可愛いよ、ポプリ。


さくらは、ゆりさんが出て来たので、
「ムーンライトさん、変身する?」
と、キュアムーンライトに変身する日が待ち遠しそう。
「ムーンライトさんの、こころの種は割れてるから、
 未だ変身出来ないでしょ」
と言うと、
「おかあさんのところにもっていかなきゃ、ムーンライトさんのたね。
 テープでなおさなきゃ」
・・・その発想は無かった。
さくらにとって、こころの種はテープでくっつく物らしい。
「ムーンライトのプリキュアの種の半分は、
 ダークプリキュアに取られてるから、くっつけられないよ。
 ゆりさん、種、半分しか持ってないもの」
と言ったら、一応納得した様ですが。
まぁ、この辺の細かいストーリーは、幼児は覚えてないよなぁ。
正直、私も旦那さんに言われるまで忘れてた(>_<;)


でも、「プリキュア」のストーリーを、
さくらはちゃんと理解出来ているのかなぁと思っていたのですが、
一応大まかには把握しているんだなぁ。
1話毎のキャラのデザトリアンになった時の
苦悩の叫びの意味までは分かってなさそうだけど(苦笑)。
最近は英語も、「えいごであそぼ」よりも「ドーラ」の方を良く見返しているので、
ストーリー性があるものの方が楽しいと思える様になってきたのかもしれないなー。