姉のやなさんから、さくらにお年玉が届きました。
真夏ですが。


ウォルドルフ人形のあかりちゃんのお洋服2着です。
ウォルドルフ人形 洋服 ウォルドルフ人形 洋服
ショートコートの上下と、
さくらが大すきな「ハートキャッチプリキュア」の制服の2着。
プリキュア」関連の洋服があるので、
さくらの熱が冷めないうちに・・次のプリキュアに変わる前に・・
ということもあっての、真夏のお年玉。


あかりちゃんに、制服の上からコートを着せて、
幼稚園から帰って来た、さくらに早速見せると・・
「あたらしい、おようふくー?」
と、お目々キラキラ。
「そうだよー。
 しかも、これを脱ぐと、もっと凄いよー」
そして、出て来た、制服姿のあかりちゃんに、さくらのテンションはMAXに。
「これ、どこかで見たことない?」
「あるー!」
自信満々なので、これは一目で分かったか?と思い、
「どこで見たかなー?」
と聞くと、首をかしげながら、
「いつきー?
 うーん、ちがうなー」
いつきは男子の制服だから、一寸おしい(苦笑)。


さくらは、「プリキュア」なのは分かるけど、誰の洋服なのかが分からないみたいなので、
プリキュアの絵本の制服姿のページを見せると、
「つぼみだー!」
「あかりちゃんが、つぼみになっちゃったよー!(*>д<*)」
と大興奮でした。


しかし、私は、久しぶりにあかりちゃんを触ってみたら、
髪の毛がベトベトになっているのにびびった・・・
そろそろ、あかりちゃん本体を洗わないとダメみたい。