今日は、久しぶりの雨模様。
こういう時は、さくらをバス通園にして良かったなぁ・・と思ったり。


しかし、今日はゆずの学資保険の担当者が、契約の訪問に来る日。
雨の中、ご苦労様です・・・
さくらと一緒のソニー損保の学資保険にしたのですが、
さくらの時は、送られてきた書類を書き込んで返送するだけだったのだけど、
今は、子供の本人確認をする為に、担当者が直に子供を確認しないといけないらしく、
「ゆず様も、必ず家に一緒にいて下さい」
と言われていたり。
色々あったんだろうな・・お疲れ様です。


まぁ、我が家は特に問題もなく・・
既往歴で、私の切迫早産での入院について書かなきゃいけなかったので、
その辺りで一寸時間がかかった位かな?
書類を書き込んで、説明を受けて、30分位で終了。
保険の担当者の方は、また大雨の中帰って行かれました・・お疲れ様です。


学資保険は、一応郵便局のと2つ比べて検討しましたが、
我が家のパターンの見積もりでは、郵便局は死亡時に出るお金の分、
払い込まなきゃいけない金額も、かなり多くなってしまったので、
割りの良い貯金の代わりと割り切って、今回もソニーにしました。
2人とも同じ会社にするのは、この時代どうなのかなーとも思いましたが、
何事も起こらず、会社が存続してくれると信じるしか・・!