今日は、天気も良かったので、ウォルドルフ人形のあかりちゃんをお洗濯。
髪の毛糸がベタベタだったので、初めて洗ってみました。

洗剤をつけて、お風呂で髪から洗ったのですが、
赤ちゃんをお風呂に入れているみたいで不思議な気分でした。
ついでに、体の方も軽く洗って、よくすすいで、洗濯ネットに入れて洗濯機で脱水。
あとは、そのまま吊して干したのですが、
流石に羊毛のボディは1日では乾かなかったみたい・・・
暫くは良く干して乾燥させなきゃな・・


さくらは、幼稚園から帰って来て、洗濯ネットに入って干されている、あかりちゃんを見ると、
「あかりちゃん、どうしたのー?」
と言っていましたが、
「お風呂に入って、濡れちゃったから、あそこで寝てるの」
と説明したら納得した模様・・・
洗濯ネットがハンモックみたいだから?(苦笑)