今日から、娘2人と私の3人だけで、実家に帰省中。
空港までは、旦那さんも一緒に来てくれたので、楽々だったのですが、
1人で子供2人で乗った飛行機は、やはり大変でした。
離陸の時に耳抜きの為に、さくらに飴を舐めさせ、
ゆずには、おっぱいをあげたのですが、ゆずはそのまま寝てしまい・・・
左手は、ゆずの頭を支え続け、右手だけで、さくらの相手をし・・・
文字通り、手が足りない状況でした。
まぁ、ゆずに泣かれるのが一番困るので、こてっと寝てくれたのは助かったのですが。
離着陸の時は、抱っこ紐使用禁止は、微妙に辛い。


実家では、さくらは流石に慣れたのか、泣く事もなく、
おばあちゃんに懐いて、キャッキャと楽しそうでした。
でも、実家に初めて来た、ゆずは終始涙目。
部屋に、私、さくら、ゆずの3人だけだと、まあ普通レベルなのですが、
そこに、誰か1人が加わると、途端にママにべったりに・・・
1m離れただけで、『泣くぞ泣くぞ』と言わんばかりに、
「ひっ・・ひっ・・・」
と涙目で訴えかけられました(苦笑)。
おじいちゃんも、おばあちゃんも、私に抱っこされていても、おさわり禁止レベル。
唯一、姉だけは10分程で、私の抱っこが必要ない位になっていましたが、
それでも、少しでも私が離れると耐えられなかった・・・


明日、おばあちゃんに子供を預かって貰って、出掛ける予定なのですが、幸先不安・・・