実家から行ける距離で、フィギュアスケートのショーがあって、
しかも、それにプルシェンコが出てる!という事で、これは行くしかあるまい!と、
子供達はおばあちゃんに預けて、初めてスケートショーに行って参りました。
車がないと行けないけど、その辺りは姉のやなさんが一緒だったので無問題。
色々、人任せです(苦笑)。


やなさんと一緒には行ったのですが、チケットは別々に取ったので席は別々。
座席表を事前に見た感じでは、前の方のブロックの後ろの方?で、
あんまり良い席ではないかなー・・と思って行ったら、まさかの出演者入場口の脇!
開場前には、出演者がかけ声を掛けている声が聞こえたり、
暗い照明の中、通路で待機している出演者がすぐ側に見えて、
その中にプルシェンコを見つけた時には、ショーの前から、もう興奮しまくりでした。
暗い照明の中でも、プルは、鼻の高さで分かったよ(笑)。


ショーのオープニングでは、出演者が1人1人登場して行ったのですが、
ボナリーが登場からバックフリップで、思わず
「きゃーーー!」
と声をあげてしまいました。
子供の頃、TVで楽しみにしていた技を生で見れた感動。
それで、火が着いてしまったのか、その後は色々と「きゃーきゃー」声をあげまくり。
まぁ、主にプルの演技中に(苦笑)。
トスカのステップはキレまくってたし、ファンサービスも凄かったし、
生で見るジャンプの高さに感動だし、もう感動しっぱなしでした。
あ、でも、ビリーブのラストは、一寸笑っちゃった(苦笑)。
フィギュアスケートだけでなく、エアリアルとかもあったので、
ショーとしても凄く盛り上がっていた気がします。


通路側の席は本当に凄く良くて、選手の素顔が垣間見れた感じ。
前半の荒川さんと村主さんの番の時には、
鈴木さんと安藤さんが2人で見に来ていたし、
荒川さんとランビエールが滑っている時は、
2人が曲に合わせて一緒に踊っているのが、仲良さ気で凄く微笑ましかったり。
ジョニーがリンクから戻って来る時の足取りが、とても可愛らしかったり。
あとは、合間合間に現れるプルに気を取られてしまったり、
「ブラァヴォー!」
言いまくるプルに気を取られてしまったり、
腰を振って踊りまくるプルに気をとらry


色々気を取られまくりでしたが、こんなに間近で見れるなんて、
凄く幸運な事だと思うので、幸運を満喫してきました。