実家から帰って来て、実家で食べた物を、
旦那さんに報告していた時の話。


パパの
「おばあちゃん家では、何を食べさせて貰ったの?」
という質問に、さくらは、
「ももでしょー、りんご、ぶどう」
と、見事にフルーツばっかりを回答。
まぁ、確かに全部食べさせて貰ってましたけれども。
「ご飯は、何食べたの?」
という質問には、
「えー・・・」
と、全く思い出せない様子のさくらの代わりに、
私が最終日の夕ご飯は、姉が作ったオムライスだったと話すと、
「おばあちゃん家で食べたオムライスと、
 ママのオムライス、どっちが美味しかった?」
と聞く、旦那さん・・・(´Д`;;
そして、それのさくらの回答は、
「うーん・・・おばあちゃんち」
・・・
軽くママショックです(>д<ιι
その後、私が
「じゃあ、おばあちゃん家のオムライスと、
 パパのオムライス、どっちが美味しい?」
と聞くと、
「うーん・・・パパの」
ママ、最下位やった・・・orz


旦那さん曰く、私のオムライスは出汁で味を出しすぎていて、
ケチャップ味が薄くて、子供受けしない味がする・・らしい。
次回からは、ケチャップを多めに使うようにします、はい。


そんなママを思いやってか、パパがさくらに更に質問。
「じゃあ、ママのご飯の中では何が一番美味しい?」
「うーん・・・おちゃ!」
ご飯ですらなかった。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁ、私が作るお茶は、お茶屋さんで葉っぱ買って来てる、
一寸変わったお茶だしなぁ・・・