レンタルしていたDVDを返しに行ったら、漸く借りれました。

フレッシュプリキュア!【8】 [DVD]

フレッシュプリキュア!【8】 [DVD]

キュアパッション登場のDVDが。


ということで、幼稚園から帰って来た、さくらと
早速見たのですが、良い話であった・・・
最初の数話しか見ずに、すっとばして見たさくらは、
映画とかオールスターズで、せつな=パッションは知っているので、
逆に、イース=せつなに戸惑った様子で、
「せつな、イースになっちゃったよ(´・ω・`)」
「せつな、つらそうだよ(´・ω・`)」
と、悪役時代のせつなに心を痛めている様でしたが、
目出度く、パッションに生まれ変わると、
キュアパッションだーー!!」
と大喜び。


しかし、その後の素直にキュアパッションにはなれないという、
せつなの心の葛藤は、お子様には難しすぎた様で・・・
私は、その後帰ってきた旦那さんと共に2度目の視聴をしましたが、
さくらは2回目は、興味なしで変身シーンの時だけ、
他の遊びから戻ってくる様な、そんな感じでした(苦笑)。
こんなに良い話なのになー(´・ω・`)


しかし、さくらもハート型を見ると、
「しあわせゲットだよ!」
と言って、「フレッシュプリキュアごっこをする位には、
「フレッシュ」を気に入った様子。
ラブの真似をして、
「しあわせゲットだよ!」
を連呼しているさくらの姿を見ていると、
ポリアンナ」の良かった探しに似ていると思わなくもない・・