朝から、さくらは早起きをして、朝ご飯をさっさと食べると、
昨晩、旦那さんが買ってきた、食玩版ハートキャッチミラージュで、
せくせくと遊んでいました。
見たこと無い玩具に、ゆずが興味津々で近寄っていくと、
「だめー!
 これは、さくらちゃんの!」
と死守する辺りは、相変わらずです・・・



最近、ゆずの成長についてあんまり書いてない気がしますが、
あんまり大きな成長が、ここ1ヵ月位見られないので・・・
お座りが上手くなって、自分で座ったり寝ころんだりが自由自在になったり、
掴まり立ちから、しゃがみ込んで座るというのも出来る様になった位かな。
全体的に、足の力がついて来た様な感じがします。


あとは、食べ物が絡んだ時だけやっていた伝い歩きも、
最近は、何でもない時でも横になっているママの体や、
机なんかを使って、伝い歩きしだしました。
伝い歩きが出来る所は、歩いて移動・・という感じ。


あとは・・・
「まままま」「ぱぱぱぱ」とかの音を良く話す様になり、
伝えたい事があるんだよ!という意志を見せる様になりました。
でも・・・何が言いたいのかは、あんまり分かりませんが・・・
取りあえず、ご飯かおっぱい?みたいな(苦笑)。