今日も建築士さんと打ち合わせ。
前回問題になっていた、ルーフテラスの雨仕舞いについては、
建築士さんと旦那さんがメールのやり取りをしている間に、
綺麗に纏まったらしい。


今日は断面図を見ながら、家の縦方向断面について説明されたり、
床についてとか、建具についてとかの説明が中心でした。
うん、まぁ今日も私の出番は無いに等しかったです。
「ここの収まりがですね・・」
とか、説明聞いても、
何でそれが駄目なのか分からない事の方が多いから良いんだ(><)
もっと見た目とか感覚的な所で、問題が出たら呼んでください・・って感じです。



そして、今日は旦那さんの誕生日なので、ケーキを買って来てお祝い。
ケーキを食べる前には、さくらと私で「Happy Birthday」を歌って、
「パパ、お誕生日おめでとう」
と私が言うと、さくらも
「ぱぱ、たんじょーび、おめでとう。」
さくらに、始めて「誕生日おめでとう」を言われた旦那さんは、
思わず口元が緩んでいました(笑)。