今日は、朝からお天気も良く、絶好の運動会日和。
私は、朝早くから3人前のお弁当作り。
朝日が、一寸目に痛かった・・・


でも、天気が良すぎて、運動会会場へ向かった時には、
既に日差しがジリジリと暑い・・・
さくらの幼稚園では、近くの小学校の校庭を借りて運動会をするので、
親の観客席は、広く取られているのですが、
それでもパラソルを開いたりする人で、ぎゅうぎゅうになってました。
でも、私が運動会の係になっていたので、
他の人達より早めに会場に着いたお陰で、後ろの席を確保出来たので、
ゆずのベビーカーを置く場所も確保出来て一安心。


運動会自体は、私は係の仕事もあったので、常に走り回っていた感じ。
仕事をして、合間のさくらの出番の時には、
ビデオ撮影をすべく、場所取りスタンバイに行ったり。
旦那さんは、ゆずの面倒をみつつ、カメラ撮影だったのですが、
ゆずがパパでは寝付けないらしく、結局私がおんぶしていたりも。
それでも、ゆずも起きている時間は、ずっとベビーカーの上で、
暑い中頑張ってくれていました。


さくらは、常にマイペースな感じで競技に参加。
障害物競走では、どの輪っかに入って行こうか悩んで時間を費やしたり、
最後に取る小判も、どれにしようか悩んだり。
競争だって思ってない辺りが、年少らしくて、とても可愛かったです。
マスゲームの踊りも、頑張って練習していた成果を発揮して、
可愛く踊れていたのですが、どうも周囲とワンテンポ遅れている・・・
そのせいで、左右に移動する時には、隣の子に押されていたり(苦笑)。
まぁ、そんな鈍い感じが、とてもさくらっぽくて、ニマニマとしてしまいました。


運動会の間は、暑さのせいか、待ち時間はだるそうにしつつも、
競技には、とても元気に参加していた、さくらでしたが、
今日は家に帰って来てから寝て、夜も早めに就寝。
運動会に1日参加するのは、初めてだしなぁ。
流石に疲れてしまったようです。
まぁ、明日は振替休日なので、少しは休めるかな。