今日は、ゆずの9ヵ月検診に出掛けて来ました。
昨日の運動会の振替休日で、さくらも幼稚園が休みだったので、
娘2人を連れて、検診会場へ・・・


発育も良くて、ご飯も食べ過ぎじゃ?って思う程もりもり食べる、
ゆずには、検診で質問したい心配事もなく。
前回の検診の時には、でべそが気になっていたけど、
それも今やすっかり綺麗にお腹の中に収まったし・・
今日は、整理券は8番だったのですが、保健師さんも、
「成長も良いですねー。
 栄養状態も良いですねー」
で、終わり。
お医者さんの診断では、股関節を脱臼してないかとか、
首の引き起こしとかを確認されていたけれど、
「うん、良いですね」
で、これもあっさり終了。
気付けば、8番目だったのに3番目に終わって出て来ていました(苦笑)。


まぁ、何も心配な事もなく、元気に大きくなってくれている事は、一番幸せな事です。