ゆずがプラステンがお気に入りなので、
最近、さくらもプラステンで遊んでいる機会が多いのですが、
「ママー、みてみてー」
と呼ばれて見てみたら、大作が出来上がっていました。
プラステン モザイク遊び
プラステンでモザイク遊び。
さくら曰く、
「ふねとうみだよー」
らしい。
大海原に浮かんでいる船が、
なかなか良く表現出来ているのではないでしょうか(親ばか)。


さくらの方は、他にも、プラステンのコマをドーナツにみたてて、
ドーナツ屋さんを開店していたりとかの遊びもしますが、
ゆずの方は、プラステンをひたすらぶちまけたり、
ひたすら舐め舐めしたりと、初歩的な遊び方をしています。
でも、カラフルな色が楽しい様で、ゆずのお気に入りの玩具の1つです。


ぱっと見た目的には、何が良いのか分かり難いプラステンですが、

プラステン<NIC社 ドイツ>【正規輸入品】

プラステン<NIC社 ドイツ>【正規輸入品】

でも、0歳のゆずも、4歳のさくらも、年齢に合った色々な遊びが出来て、
息が長いのが良いところかなーと思います。
ただ、土台の棒の部分が、ゆずには未だ危険なので、
使う時は、コマだけ出す様にしているので、
子供が遊んだ後は散らかり放題になるのが、一寸困った所ですが(苦笑)。