さくらが幼稚園でお絵かきをして、作品を持って帰って来ました。
今までも、ちょくちょくと幼稚園で描いたものとか、
作った工作なんかを持って帰っては来ていたのですが、
今日、持ち帰って来たのは、思わずニマニマしてしまうものだったのでUP。
さくら お絵かき
「さくらちゃんのおうちとー、
 ぱぱ、さくらちゃん、まま、ゆーちゃん!」
らしいです。
右上にいる小さいのが、ゆずらしいのですが、
「ゆーちゃんは、ねんねしてるの」
らしい。
もしかして、横にある四角は布団か。
ゆずが、何時も布団を跳ね飛ばして寝てる姿を描いたのか?!


そして、「さくらちゃんのおうち」と描かれた家は、
どうみてもミッフィーちゃんのお家にしか見えないのですが、
「これ、ミッフィーちゃんのお家じゃないの?」
と意地悪を言ってみると、
「ちがうよー、さくらちゃんち!
 かわいいでしょー。」
今現在の我が家は、どう見ても一昔前に立てられた日本家屋なのに、
さくらの目には、可愛い格子窓が付いた可愛いお家に見えているのか?!
でも、今設計中の新しい家は、私のリクエストで格子窓を入れる予定なので、
さくらにも気に入って貰えそうで、一寸嬉しい。


でも、子供が家族の絵を描いて帰って来る事が、
こんなに嬉しい事だとは思いませんでした。
実際は、怒ったりして毎日笑顔とはいかない日々だけど、
気持ちは、毎日この絵の様に、皆がニコニコ笑顔でいたいな。