今日は、さくらは幼稚園が創立記念日でお休み。
私立幼稚園なので、こういう日も設定されているようだ。
あ、私立に通わせているのは、家が余裕があるとかではなく、
ただ単に、幼稚園は私立しかないだけです・・orz
それで、保育所は満員御礼だしマジキチ。


私自身は、創立記念日とやらの恩恵をあんまり受けてこなかったので、
疑問に思った事がなかったんですが、
今日が幼稚園の創立記念日って聞いて、ふと思った疑問。
学校とかって、新しく始める事になった場合、
自動的に、4月1日からスタートになるんじゃないの?
なのに、創立記念日が10月とかって、どういう設定方法なんだろう?
謎だ。


で、折角平日にさくらがお休みで、娘2人に囲まれた日だった訳ですが、
相変わらず、風邪っぴきな私のせいで、
さくらは、どこにも出掛ける事も出来ず、家で遊ぶのみ・・・
お隣さんが出掛ける車の音を聞きつけては、
「○○くん、でかけちゃったよー!」
とか、お出掛けの催促の様な発言を繰り返したり。
うぅ・・・週末のどちらかは、お出掛けにも行けると良いんだけど。
というか、ハッピーセットでまたプリキュアが始まっている筈なので、
少なくともマックには、連れて行ってあげよう。