漸く涼しくなってきたと思っていたら、一気に寒くなって、
寒いのが嫌いな私、涙目。
風邪の方は、漸く回復方向に向かい始めた様で、
やっと咳が納まりかけてきたみたい。


そして、幼稚園では、そろそろお遊戯会への準備の動きが出始めたので、
足りない裁縫道具を買い足したり。
布切りハサミがないので、買わなきゃ・・と思っていたのですが、
ロータリーカッターが楽・・と見たので、思い切って買ってみた。
カッターマットは、旦那さんの過去の遺産を使えば良いし。

オルファ(OLFA) ロータリーカッターS型 36B

オルファ(OLFA) ロータリーカッターS型 36B

一応、小さめのハサミも買いましたが。
あとは、ルレットとか。
Clover Nダブルルレット

Clover Nダブルルレット

私は、裁縫する時に、同じことを繰り返すのが一番嫌いなところなのですが、
型紙を切って、それに沿ってチャコで線を引いて、
更に縫い代サイズで型紙を切って、またチャコで・・っていうのは、
何度も同じ様な事を繰り返すので、一番嫌いな作業。
なので、ルレットは絶対に欲しい物だったのですが、
Wルレットは、更に1回で縫い代と裁断サイズの線が引けるらしい。
これは私みたいなズボラは買うべきアイテム!と、迷わず購入。


後は、チャコペーパーとか、布色に合わせた糸なんかを購入。
しかし、ミシンはどうしようかなぁ。
一度、間を置いてから、考え直した方が良いかもしれないと思い、
ここ暫く、ミシンについては考えていませんでしたが、
今考えても、やっぱり迷う・・・