今日は、幼稚園のお遊戯会の衣装作りの為、
同じクラスのママ達が集まって、一斉に衣装作り。
取りあえず、ミシンは係の人が持って来るから、
本日は、持って来なくて良くて助かった。


朝、さくらを園バスに乗せたら、すぐに衣装作りに出発。
ゆずは、おんぶをして、ひたすらチクチク。
ゆずは、お昼ご飯時に空腹で泣いた位で、
大半大人しく寝ていてくれたので、とても助かりました。
しかし、手縫いのかがり縫いでチクチクと縫わされたので、
むしろ、ミシンでガーっとやっちゃダメなの?とか思ってしまう辺り、
私は、やっぱり手芸に向いてないかもしれない・・と思ったり。
ほどく時の事を考えて手縫いらしいのですが、
かがり縫いの手縫いとミシンの並縫いをほどく時の手間なんて大差なくない?


でも、勿論1日で作業が終わる筈もなく、
宿題もばっちり出されて、帰って来ました。
取りあえず、今日は1日中、ゆずをおんぶしていて、
腰がやられたので、宿題は明日にでも・・・