今日は祝日でしたが、さくらが風邪気味な事もあって、
家の中でのんびり・・・したような、してない様な。
最近、さくらが反抗期なもので、
吠えまくっていた様な気もします・・ハァ・・


幼稚園で、色々と学んでくるのは良いのですが、
口が悪くなったりしているのは困りもの・・
それでも、口を酸っぱくして言い続けたせいか、
ゆずに対しては、随分優しく接する様になりました。
玩具も貸してあげられる様になったし、
ゆずに触って来られたくない時は、場所を移動して、
親の部屋の方のカーテンに隠れながら遊ぶ様になったり。


子供を育てていると、3歩進んで2歩下がる感じがあったり、
思い通りに事が進まない事ばかりで、苛々してしまう事も多いのですが、
2人の娘達が笑う顔をみると、出来るだけ笑顔で、
2人を少しずつ大きくしていかなきゃなぁ・・と思います。