今日は、朝からさくらの様子が一寸おかしい。
ので、体温を測ってみると、6度8分。
熱ではないものの、いつもより高めの体温でしたが、
本人は、幼稚園に行く気満々だったので、
一応、先生への連絡帳で気をつけて貰える様、連絡して送り出し。


そして、私は、お遊戯会の衣装作りへ。
2回目という事もあって、細々とした仕事中心でしたが、
他のママさん方と色々話しながら、作業をしていたら、
役員の方の携帯に、幼稚園の先生から電話が来て、名指しされる私。
い・・嫌な予感。
案の定、
「熱が上がったので、迎えに来てください」
でした。
慌てて、さくらの分のパーツだけ貰って、衣装は家で仕上げる事にして、
幼稚園までお迎えに行ったのですが・・・


幼稚園に迎えに行って、先生にの所に行くと、第一声が、
「さくらちゃん、熱あるんですけどー・・元気なんですよね」
('A`)
「お遊戯会の練習してたんですけど、
 『体調悪いから、先生のところで一緒に見てようね』って言ったのに、
 気がついたら、ステージの上で皆と一緒に踊ってました」
とか・・・
元気有り余ってませんか、それ。


まぁ、熱が7度5分を上まっていたので、幼稚園は早退して、
病院に連れて行って、家に連れて帰ったんですが、病院でも家でも、
「ようちえんで、きゅうしょくたべたかったー!」
とか、
「あそびたかったよぉー!」
とか、元気有り余る発言をしていました。
「熱があるんだから、大人しくしてなさい」
と言っても、
「ねつ、ないもん!」
「げんきだもん!だから、きゅうしょくたべるー!」
とか、騒ぎまくり・・・('A`)


実際、夕方には熱も下がっていたので、
明日の朝も熱がなければ、明日は幼稚園に行って貰おう・・・