今日は、幼稚園はお弁当の日・・と思って、
朝、お弁当を作って持たせて、さくらを見送ったら・・・
昼に鳴る、玄関のベル。
そこには、幼稚園の先生とさくらの姿。
今日、午前保育だったー!(ノд`)
昨日、ちゃんと幼稚園からプリントで確認の連絡が来ていたのに、
するっと頭から抜け落ちてしまっていました。
さくらにも、
「きょう、おべんとうたべなかったよー」
と言われる始末。
家で食べるお弁当も、また新しい・・でしょ?(苦笑)


夜は、家族揃ってお買い物へ。
5年位、冬に愛用していたユニクロのフリースの、
ファスナーが壊れてしまったのです・・・
家の中でも常に着ている・・位、愛用していた物なので、
これからどんどん寒くなるのに、フリースが無いなんて考えられない!
ということで、新しいフリースを買いに出掛けたのでした。


しかし、最新のフリースは、5年前に買った物とは違って、
デザインが、とてもスリムな感じ。
流行もあるので、仕方ないと思うのですが、
だぼっとしたゆとりがあるフリースジャケットは、
子供を抱っこしている時に、そのまま子供ごとファスナーを閉められて、
2人同時に防寒・・が出来ていたのが便利だったのに、
それはとても出来そうにないデザインだったので、一寸がっかり・・でした。