今日は、先週完成見学会に行った工務店さんが、モデルハウスを建築中で、
そのモデルハウスの構造見学会を開いているということで、見に行って来ました。


工事はお休みでしたが、子供達もヘルメットを被って、
断熱材を入れている最中の現場を見学。
完成した家では、壁の中に隠れてしまうけれど、
家の重要な構造部分の施工を確認することが出来て、良かったです。
うん・・まぁ、私は見ても良く分からないんだけど。
取りあえず、インターネットで見ていた、
断熱材の施工チェックポイントはちゃんとしていた・・と思う。
所々、柱に釘が適当にぶっさしてあったのが気になった位。


旦那さんの方は、梯子で2階まで上がって、梁部分を確認したり、
外から、屋根の上に上がらせて貰って、色々とじっくり確認していたみたい。
取りあえず、旦那さん視点でも特に大きい問題はなかったみたいで、
「こんなもんかー」
って感想らしい。
「良い意味で?悪い意味で?」
って聞いたら、
「良い意味でも、悪い意味でも」
・・・
旦那さんのお眼鏡は厳しい・・・