昨日、幼稚園から帰って来てから、7度1分と少し熱があった、さくら。
一晩寝たら、熱は下がっていたのですが、
体力を回復させる為に、今日は幼稚園をお休みさせました。
今日は、幼稚園でイベントがある日だったけど、
風邪気味で参加すべきではないイベントだったし仕方ない。
しかし、仕方ないことだけど、幼稚園に通いだしてから、
本当に頻繁に風邪をひくようになった・・


そういう訳で、今日は1日中、さくらが家にいたのですが、
午前中は、殆ど寝ていて静か。
やっぱり、未だ未だ本調子じゃなかったみたい。
でも、午後からは、俄然元気になって、
大人しく布団に押し込めておくのに四苦八苦。
昨日、子供達が寝入った後に、
プリキュアのDVDをレンタルして来ておいたおかげで、
何とか、プリキュアを見せてしのぎました・・・


しかし、さくらの風邪を貰ってしまったのか、
ここ数日、ゆずも鼻水がずるずる。
寝入った後や寝起きには、ゼロゼロと痰が絡んだ咳もしているので、
ゆずの方も心配です。


始まったばかりの風邪のシーズン。
今年はノロも流行りそうらしいし、暖かくなるまで長いわー・・