今日は、旦那さんが帰ってきてから、家族皆で秋葉原にお出掛け。
ヨドバシカメラに三脚を買いに行ってきました。
今まで家で使っていた三脚は、旦那さんが職場で使うとの事で、
旦那さんの会社に持って行かれてしまったので。


三脚は、出来れば持っていきたい場面は多いのだけど、
その重さや、大きさがネックになって、
結局持っていかない・使わないって事が多かったので、
新しい三脚は、軽さや小ささを重要視して選びました。
まぁ、選んだのは旦那さんですが。


軽くて小さい物を選ぶと、その代償に、足が細くなってしまって、
しっかり支えてくれるのかなぁ・・って言うのが心配だったのですが、
家に帰って来てから、試しに一眼を付けてみると、しっかり固定されてました。
雲台がしっかりしてれば、足が細くても結構いけるみたい。
でも、流石に大きい望遠レンズを付けると、傾きそうですが(苦笑)。
まぁ、その辺を何とかしたい場合は、他のアイテムで補おうと思います。