今日は、出張のついでに、実家の父親が家に立ち寄って行きました。
時間的にさくらは幼稚園に行っていて居なかったのですが、
ゆずに会えただけでも、おじいちゃんは嬉しそう。
さくらの運動会のビデオを見たりもして、
さくら分も補充出来たのではないかと思います。


しかし、ゆずに会えて、おじいちゃんはとても嬉しそうでしたが、
ゆずの方は、1回会った事を覚えている筈もなく、
明らかに『だれー?』という感じで、嫌そうな顔をしておりました(苦笑)。
おじいちゃんが、抱っこをしようと、
「ゆずー、こっちこい」
と呼ぶと、怪訝な顔をして、ママの方に逃走し、
ママの膝の上にぽすっと頭を置いて、甘えたいポーズ。
そんな感じだったので、おじいちゃんは抱っこはさせて貰えませんでしたが、
それでも偶に笑って貰えただけで満足気に帰って行きました。


おじいちゃんの手荷物として、姉のやなさんからの、
ゆずのクリスマスプレゼントも届いたり。
さくらには、もっと前にウォルドルフ人形のあかりちゃんの洋服が届いていたのですが、
さくらにも、メッセージカードのパズル付き。
最近、お姉ちゃんという物に憧れているらしく、
「さくらちゃんには、おねえちゃんいないねぇー(´・ω・`)」
という発言をしている、さくらは、
「ママのお姉ちゃんから、さくらにパズルだって」
と言って渡したら、
「おねえちゃんから?!
 おねえちゃんが、パズルくれたー!」
と、とても嬉しそう。
いや、ママのお姉ちゃんなんだけど、そこのところ分かってる?(;゚Д゚)


メッセージカードのパズルは、出来上がりの形が四角じゃなかったので、
さくらは苦戦していましたが、ママも手伝いつつ完成。
さくらは、出来上がりのサンタさんに喜んでいましたが、
何かにつけ、
「おねえちゃんがくれた」
を連呼するので、パズルそのものよりも、
「(ママの)おねえちゃんがくれた」という部分が重要な様です(苦笑)。