今日は、さくらのお遊戯会を観覧しに行きました。
朝6時から起きて、
「きょうは、おゆうぎかいだよ!おくれちゃうよ!」
と、パパとママを起こそうとしてくれた、さくらはやる気満々。
しゅ・・集合時間は9時です・・・


会場に着いたら、さくらを園児の集合場所に送って、私達は席に移動。
席は事前にクジ引きで決まっていたのですが、
さくらが良い席を引いてくれたので、ステージが良く見えました。
さくらの出番までに、他の園児のステージで、
カメラのテストとかをしたりして、準備万端。
勿論、カメラとビデオカメラの2台体勢です。


そして、いよいよさくらのクラスの出番。
さくらは、どこから出てくるのかなーと思っていたら、
いきなり先頭で皆を引き連れて出て来たので吃驚。
少し前まで、人の動きを見て、人の後ろをついて回ってたと思ったのに・・・
踊りも真ん中の良い位置で、元気いっぱい踊っていたし、
途中の場所移動も、ちゃんと列の先頭の役目を果たして、しっかり出来ていました。
流石、朝の6時からやる気に満ちあふれていただけある出来でした(笑)。


家に帰って来てからは、録画したビデオを何度も見返して、
今日の可愛いさくらの姿を何度も満喫(*゚д゚*)
ビデオを撮っていると、生では観てるって感じが余りしないのが残念ですが、
こうやって何度も見直せるのは、やっぱり良いなぁ。