パパは普段は裸眼。
でも、視力が一寸落ちてきているので、偶に眼鏡をかけます。
眼鏡萌えな私としては、眼鏡をかけた旦那さんは大好きなのですが・・・


ふと思い立った様に、突然ゆずの前で眼鏡を掛けてみた、旦那さん。
すると、それまでベッドに掴まり立ちをして、
パパの顔を見ながら、ニコニコしていたゆずが、
しゃがんでベッドの影に隠れて、心細そうな顔をしている・・・
そんな、ゆずを抱き上げて、
「どうしたの?パパだよ」
と、パパの顔が良く見える所まで持ち上げると、今にも泣きそう。
そのまま、パパに抱っこさせようとしたら、
「ふえぇぇ・・(>д<)」
と言いながら、ママの方に速攻逃げ出して来ていました(苦笑)。


どうもゆずは、眼鏡を掛けたパパは、パパと認識出来ないらしい(笑)。
それから暫く、ゆずを眼鏡を掛けたパパに慣らそうとしましたが、
どれもパパの顔を見れない位に拒否。
抱っこなんて以ての外!


そこで、私がパパの眼鏡を掛けてみたところ、
ゆずは変な顔をしつつも、ママに抱っこされたまま。
私が
「ママだよ」
と笑うと、ちゃんと頭に『?』が付いた顔でニコーと笑うのを見て、
旦那さんは、
「ママは眼鏡を掛けていても平気なんだ・・・orz」
と、絶望していました。


でも、その後から、眼鏡を掛けたパパも、
『パパ?』という感じ位には認識出来る様になったらしく、
流石に近づけただけで泣く事はなく。
抱っこは拒否ってましたが。
ゆずが眼鏡パパに泣いていると、パパが眼鏡を掛けれなくなるので、
少しずつ、ゆずも眼鏡のパパに慣れてくれると嬉しいな(笑)。