さくらの幼稚園では、今日はクリスマスイベントがあった様で。
昨日、帰って来るなり、
「あしたは、ケーキがでるんだって!」
とか
「あしたは、せんせいがオレンジジュースくれるの!」
とか、非常にクリスマスイベントを楽しみにしていた、さくら。
勿論、朝からテンションMAXで幼稚園に出掛けて行きました。


帰って来た時には、さくらの手には、
「サンタさんがくれたプレゼント」
らしいプレゼントが、しっかり。
「サンタさんが、遊びに来てくれたんだー。
 サンタさん、何て言ってた?」
と聞いたら、
「プレゼントくれるって。」
多分、サンタさんは他にも「良い子でいようね」とか、
きっと言っていたに違いないのに、
自分にとって一番美味しい所しか記憶していない様です(苦笑)。


サンタさんがくれた、プレゼントには、折り紙やペンといった物が入っていて、
さくらは喜んで、早速貰った折り紙を折ったり、ペンでお絵かきしたり。


勿論、幼稚園では、ケーキも食べたしジュースも飲んで、
今日は、とても幸せな幼稚園だったみたい。
幼稚園のイベントに合わせて、今日のお弁当は、
ピラフの上にツリー型に切った海苔を載せて、
ピラフの具をツリーに飾って、
クリスマスツリーに見立てたお弁当を作ってみたのだけど、
ママのお弁当の感想は、
「クリスマスツリーの、のりたべたよ」
の一言だけでした・・・
完全に、サンタさんやケーキのインパクトに負けた・・・