今日は、子宮頸ガン検診に行ってきました。
自治体がお金を出すので、検査しましょうねって案内が来たので。
まぁ、妊娠判明時に子宮癌と子宮頸ガンの検査をするので、
1年半位前に検査しているのですが、タダならやっとくか・・と。


それにしたって、クリスマスイブに行かなくても・・と思われると思いますが、
1週間前に予約の電話をしたら、年内は今日しか空いてなかったんだ・・・
生理時は検査出来ないし、周期が微妙にずれたりする身としては、
確実に行ける内にやってしまおうと。


行った病院は、さくらやゆずの出産でお世話になった病院ではなく、
産科がなく、婦人科だけの病院だったせいか、
それともクリスマスイブなせいか、待つ事もなく、ささっと終了したので、
さくらもゆずも、騒ぎ出す事なく終わって助かりました。
結果も郵送だし、楽ちんだ。



帰りには、スーパーで予約していた、
プリキュアのクリスマスケーキを引き取って。
さくらは、もうプリキュアの絵が描いてある箱を見ただけで、
テンションMAX!!
プリキュアのケーキだぁぁ!!」
と大喜びでした。


夜ご飯の後には、皆でケーキを食べて。
あ、ゆずだけは、別に買った苺を沢山あげました。
今日は、サンタさんにプレゼントを貰うべく、
8時半には、しっかり眠りについた娘達。
明日の朝起きた時には、ちゃんとサンタさんが
プレゼントを届けてくれてる事でしょう(*´д`*)