今日は、ゆずの誕生日。


しかし、明け方、泣き出したゆずに、
寝ぼけ眼で授乳をしようと思ったら、何か様子がおかしい。
薄暗い中、よくよくゆずを見てみると、
鼻血を出して、顔の下から半分が血だらけ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
旦那さんを起こして、更に確認してみれば、
ゆずの顔だけでなく、布団も血まみれ、
そして、布団脇の壁にも血痕が・・・


今までにも、寝ながらゴロゴロ転がった、ゆずが、
頭を壁にゴツンと打ち付けたりしてはいたのですが、
どうも今日は、顔をしたたかに打った様で、それで鼻血が出た様子・・・
ゆず1歳の誕生日は、初めてゆずが鼻血を出した日にもなり、
壁には誕生日記念の血痕が残される事になったのでした・・・

痛々しい誕生日記念(苦笑)。



誕生日プレゼントは、前倒しであげていたので(id:tokusaka:20101029)、
今日はプレゼントは無いけれど、
ゆずも食べられる、サクランボのゼリーを食べてお祝い。
ゼリーに蝋燭を1本だけ立てて、私とさくらで「Happy Birthday」を歌って。
まぁ、当の本人のゆずは、目の前に置かれたゼリーを、
『未だ食べちゃ駄目なの?!』って感じで見つめてましたけど(苦笑)。
蝋燭の火を、さくらが代わりに吹き消して、
漸く食べる段階になると、ゆずは早速ゼリーをばっくばく。
食い気が何よりも大事なお年頃です(苦笑)。