ゆずの風邪が酷くなって、昨晩は寝入ってから、
ゴホゴホと咳をしては泣きながら起きる・・というのを
1時間おき位に繰り返していたので、
今日は、市販の風邪薬を飲ませてみました。


朝ご飯の後は、スプーンからすんなり飲んだ、ゆずでしたが、
昼ご飯の後は、スプーンの中身を見るや拒否って、
飲ませるのに手こずったので、
夜ご飯の後は、スポイトで咽の奥に押し込み。
だんだん賢くなって、記憶が維持される様になってきたので、
手がかかる事も増えて来ました(苦笑)。


そんなゆずは、最近一人立ちが上手くなって、
気がつくと10秒くらい立ってられる様に。
相変わらず、声を出すとすぐに座ってしまうので、
一人立ちしてる時は、静かに見守る事にしています(笑)。



今日は、大晦日
夜ご飯は、ゆずを除いて、皆で年越し蕎麦を食べました。
しかし、私も子供と一緒に21時にコテッと寝てしまったので、
年越し蕎麦を食べた位しか、大晦日らしいことをしなかった・・(苦笑)。