今日は、実家の母と姉が遊びにやって来ました。
さくらは、昨日から、
「あしたは、おばあちゃんとおねえちゃんがくるよ!」
と、はしゃぎ回っていただけあって、朝起きるなり、
「おばあちゃんと、おねえちゃん、もうくる?」
と待ちかまえまくり(苦笑)。


おばあちゃん達がやってくると、
それはもうはしゃいで、一緒に遊ぶ玩具を抱えてお出迎え。
やってくるなり、おばあちゃんと一緒に玩具で遊んで、
きゃっきゃと盛り上がっていました。


逆に、ゆずは・・・
おばあちゃん達が部屋に入って来ると、怪訝な顔・・
おばあちゃんが、
「ゆずちゃーん」
と、ちょっと手に触ったが最後、
「ままっ!ままーーー!!(TдT)」
と、泣きまくり。


その後も、姉のやなさんには、玩具を手渡したりしていたのですが、
おばあちゃんには、最後まで慣れる事はありませんでした・・・
一緒に神社に初詣に行ったりもしたのだけど。
さくらもそうだったけど、姉の方に懐きやすいのは、
やっぱり顔が多少なりとも似てるからだろうか・・?