現場の方は、作業中は余り見に行かない事にしているので、
夜、現場を通りかかった時に見に行ったりしていますが、
昨日見に行った時点で、
砕石敷き込み、捨てコン、防湿シートもとっくに終わっていた様で、
鉄筋組みが進んでいました。
鉄筋も、部屋の形が分かる位に組み上がっていて、
新しい家になるんだなぁって実感。


作業チェックなんかは、私は良く分からないのですが、
旦那さん曰く、
「鉄筋もちゃんと良いの使ってるし、
 連結部分も直径の40倍以上重なってなきゃいけないんだけど、
 ちゃんと十分に重なってるし、
 被り厚も確保されてるし・・・」
と、色々解説してくれましたが、要するに問題ないって事だな。


組み上がる鉄筋の作業現場は、意外と綺麗だったので、
配筋検査には立ち会わない予定でしたが、
配筋検査に立ち会って、ついでに鉄筋状態の写真を撮っておこうと思います。