さくらが寝込んでいる間に、学習机が届きました。
旦那さんが即日、2時間位かけて組み立ててくれて・・・
学習机
さくらとゆず、2人分の立派な学習机が現れました。


購入したのは、机はオカムラのソラノプリティア
椅子は、コイズミのリデアチェアのライトピンク。
机と椅子を違うメーカーにした理由は、
id:tokusaka:20120905の日記に書きましたが、
実際届いてみると、色に多少の違和感はあるものの、
大きくイメージが違う物では無かったので良かったです。
そして、何よりちゃんと記載寸法通り、机の中に収まって良かった。
ソラノプリティアの椅子の方が、リデアチェアより幅が広かったので、
納まるとは思って注文したのですが、やっぱり実物で試してないので、
届いてみるまでは、一寸ドキドキでした。
ただ、違うメーカーということで、
完全に不具合がないかというと、やっぱりそうではなくて・・
学習机
写真手前の机は、天板を一番下にセットしているのですが、
椅子を納め様とすると、椅子が当たって完全には納まらない・・・
まぁ、出てると言っても少しだし、
写真奥の机は、天板を下から2番目の高さにしているのですが、
そちらは綺麗に納まっているので、
個人的には気にする程の事ではないかなと思っています。


娘達は、自分達の机にうきうきしています。
やっぱりハート型が女心をくすぐっている様です。
さくらは、肺炎で寝ていたので、まだあんまり机に座っていませんが、
ゆずの方は、机に座って絵本を読んだり、
机の上でプリキュアの玩具で遊んだり、
自分の机を、自分なりに活用し始めてくれています。
2人が、これからこの机を大事に使っていってくれると良いなー。