3連休も終わって、連休中しっかりと休んださくらは、久しぶりの幼稚園。
顔色も良く、足取りもしっかりとした感じで、幼稚園に出掛けて行きました。


そして、今日は、ゆずの未就園児クラスも。
今日は、かなりやる気だった、ゆず。
先生の手遊びにも、どんどん食いついていって、手遊びをしたり、
工作も、先生を説明を聞いている段階で、
「まだ?まだだめ?」
と、早くやりたい気持ちが前面にでてました(笑)。


今日の工作は、来月の運動会で使うお面を作ったのですが、
クレヨンを使う場面や、のりを使う場面になると、
クレヨンの色を選んで描いたり、
のりに指を突っ込んで、折り紙の裏にペタペタしたりと、
私が言わなくても、自分からやってくれていました。
出来たお面も可愛くて、ゆずは、早速被ってご機嫌。


まだ、先生が「立って下さい」って言ってる時に、
「すわってい?」
と堂々と座ったり、
先生の指示を聞くという事は、まだまだだなぁと思うのですが、
自分から工作をやったり、先生が説明している間は、
クレヨンとかを触ってはいけないというのを理解していたりと、
成長もみせてくれている、ゆずの未就園児クラスです。