昨日遊びに来たお祖母ちゃんは、泊まって行ったので、
子供達は、今日もお祖母ちゃんに遊んで貰ってご満悦。
その分、親はのんびり出来て助かりました(苦笑)。


特にさくらは、お祖母ちゃんと一緒に料理をしたりして、
色々出来たので楽しかったみたいです。
ゆずの方は、未だ定期的にママが恋しくなるみたいで、
ママの所に戻ったり、お祖母ちゃんの所へ行ったりを繰り返していましたが。


しかし、そんな子供達にとって楽しい時間にも終わりが・・・
お祖母ちゃんが帰るという段階になると、2人とも名残惜しそう。
さくらが、
「おばあちゃん、かえっちゃうの?(´・ω・`)」
と言うので、
「お祖母ちゃんと一緒に行きたい?」
と聞くと、
「うん!(*゚д゚*)」
「じゃあ、お祖母ちゃん家に行っても良いよ。
 小学校もお祖母ちゃん家から通う事になるけど。
 毎日山道1時間位歩くけど。」
「やっぱりやめとく(-д-)」
そんなこんなで、最後は、2人ともお祖母ちゃんにバイバイして、笑顔でお別れ。
お祖母ちゃん家の環境は、この家みたいに甘くはないんだよ・・・