さくらに、また新しく入学準備品を購入。
それは、鉛筆削り。
今までは、携帯用の鉛筆削りでやってきていたのですが、
小学校に入ったら、毎日何本もの鉛筆を削る様になるので、
机に置いておく用の鉛筆削りも購入しようと。


しかし、この鉛筆削り。
最近流行の三角鉛筆は上手く削れなかったりする物があるようなので、
ネットで色々調べてからの購入になって、結構手間取りました。
しかも、我が家では、くもんの太い三角鉛筆も使っているので、

こどもえんぴつ4B

こどもえんぴつ4B

これも削れる物で・・・と調べていくと、かなり品物が限られてしまって。
で、出来れば、色鉛筆用とかで、削り方を調整出来る物が良いなって調べると、
残る商品は、さらに減って・・・結局、こちらを購入。
ダーレ社、リラ社のも迷ったんですが、最後は見た目かな。
赤で、一寸でも女の子らしくしてみた。
日本製は見あたりませんでしたね、そう言えば。
三角鉛筆は出してるけど、それに対応する鉛筆削りは追い付いてない感じなのか、
それとも記載はしてないけど、くもん以外は、ちゃんと削れたりするものなのかな?


届いて、早速さくらに削らせてみましたが、
くもんの太い鉛筆は、流石に一寸力がいる感じでしたが、
それ以外の普通の鉛筆は、さくらでもスイスイ削れて、良い感じ。
早速、ピアノで使う鉛筆を自分1人で削る様になりました。
「1年生になったら、沢山鉛筆を使うから買ったんだよ。
 だから、これは1年生になるからあげるんだよ。」
と言うと、さくらは一寸誇らしげに、
机の上に置いた鉛筆削りを、ずっと見つめてました(゚ω゚*)