家ではトイレを怖がって、オマルでトイレトレしていた、ゆず。
でも、今日の懇談会の間、ゆずは、さくらと一緒に遊ぶ方を選んで、
さくらと一緒に行動。
懇談会2時間半の間、ずっと。
ママから、それだけ離れてられるのも凄いなーと思ったのですが、
2時間半の間、トイレをずっと我慢していた様で。
さくらが、
「トイレつれていったんだけど、でなかったー」
と言ってたので、途中トイレは行ったらしいんだけど。


なので、迎えに行ってすぐ、幼稚園のトイレに連れて行ってみたら、
トイレでおしっこ成功。
ここぞとばかりに褒めて褒めて褒めて。
家に帰って来てから、お風呂の前にトイレでおしっこに誘ってみたら、
家のトイレでも、おしっこ成功。


ということで、目下の課題だった、トイレでも出せる様にするのは、
おしっこの方は、かなり良い感じになって来ました。
うんちの方は、おまるでちょこちょこ出せる様にはなってきたのですが、
まだまだ踏ん張り方を頑張ってる感じなので、
もう一寸様子を見ながら、トイレでもチャレンジさせるつもりです。