今日は、係のお仕事で、他のお家にお邪魔したので、
一応オムツを履かせて行ったのですが、
ゆずは、ちゃんとトイレを教えてくれて、
トイレを借りて、トイレ練習。
でも、
「でたー」
と言うと、集まってたママさん達皆から、
「ゆずちゃん、トイレ出来たのー?すごいねー」
「ゆずちゃん、偉いねー」
と、ここぞとばかりに全員から褒められて、ゆずは鼻高々に。


調子に乗って、トイレに行ったばかりなのに、
またトイレ・・とかを繰り返していたのですが、
他のママさん達から、
「いいよ、いいよ。ここを乗り越えれば、ぐっと上手に出来る様になるもんね!」
と言って頂けて、お陰様で今日1日で、
トイレでおしっこは完璧にマスターと言っても良い位に上達しました。
ママさん達のご協力に感謝感謝でした。