ゆずのトイレトレの方は、おしっこの方は殆ど完璧。
昨日の外出時も、自分から、
「ゆーちゃん、といれ・・」
と言いだし、大人用の洋式トイレでちゃんと出せたし。
家では、まだまだお漏らしして、パンツを濡らしたりすることもあるのですが、
本人がちゃんと気をつければ、お漏らしもしなくなってきたし。


問題は、うんちの方。
おまるで踏ん張るのが、まだまだ苦手。
ゆずは、まだ夜寝ている間におしっこをするので、
夜寝る前は、オムツを履かせているのですが、
そのオムツを履いた時に、うんちを踏ん張ったり。
朝、うつらうつらとまどろみながら、オムツの中に出したり。
何とか、オムツの中で済ませ様としてる感じ(苦笑)。
「ウンチも、トイレでやる練習しなきゃ上手くならないよ」
とは言っているのですが、何せおしっことは違い、
基本チャンスが1日1回なのが辛い・・・