昨日の日記に書きそびれたのですが、
昨日は、2週間ぶりにピアノのレッスンがありました。
2週間、しっかりと宿題の曲を練習していた成果か、
「随分と練習してきたみたいでー
 今日は、かなり進みましたよ」
との事。


ピアノの発表会の申し込みもしたので、発表会の曲選びもしたみたい。
でも、
「さくらちゃん、思ってたより弾けたので・・
 三和音とかも、結構押さえられるので、もう一寸難しい曲でも良いかも・・・
 お家でも少し弾いてみて、さくらちゃんが良いと思う曲があるか見てみて下さい」
と言われたので、家でも右手だけで、教科書の曲を弾かせてみたり、
動画で弾いているものを探して聞かせたり。
しかし、さくらの反応は・・・鈍い。
自分でも、どれ位弾けるのか分からないせいもあるんだろうけど、鈍い。
既に今日、合格を貰った曲じゃ駄目なの?とか聞いてくる位だし(苦笑)。
「発表会は7月なんだから、今弾けない曲を練習して弾くんだよ」
と言うと、
「ふーん・・(´・ω・`)」
こんな感じ。
大丈夫か、発表会・・・・