出来上がった、お遊戯会の衣装作りですが、
まだ、最後の仕上げ、自分の子供に合わせて直すという作業が・・
しかも、その作業でも難関が立ちふさがっていて・・・


どうして、そう縫った・・・という感じで、
肩紐を、ベースの端の折り返し部分に縫い込まれていて、
肩紐の長さ調整が出来ない仕様になった物が、
ゆずの分として配られてきていたので、結局上はパーツ分解して、
ベースのチューブトップも端を解いて作り直し・・・
衣装のセンター位置もずれまくってたので、
飾りとかも、一旦全部外して付け直し・・・
二度手間過ぎる。


でも、時間を掛けて直したので、ママも満足出来る仕上がりの衣装になりました。
まぁ、短時間しか着ない衣装なんですが。
いいの、自己満足かもしれないけどいいの・・・
でも、これで本当に衣装作りからは、解放された・・・筈。
あとは、何事もなく、お遊戯会本番を迎えられる事を祈るのみ。