ダッフィーの服を作り終わり、次はシェリーメイのお洋服作り。
シェリーメイは、女の子なのでワンピース。
型紙は、ダッフィーの時と同じく、
「無料型紙工房ことろ」さん(別窓で開きます)のを使わせて頂いたのですが、
長袖のワンピースの型紙は見当たらなかったので、
半袖のパフスリーブワンピースの袖の型紙だけ一寸弄って、長袖にしてみました。


ダッフィーのパーカーより、ボアを付ける量が少なかったせいもあって、
シェリーメイのワンピースは1日で完成。
自作シェリーメイの服
自分で弄った型紙でしたが、
袖が折り返しじゃなくて、バイアステープで処理だったので、
1cmくらい短くても良かったかなって感じ。
一寸長くなってしまいましたが、ご愛敬ということで(>д<ιι


このままでは、一寸寂しい感じですが、
明日作る、付け襟でバランスが取れる予定。
袖にもボアを付けようか悩んだんですが、
見本の写真を見る限り、付け襟が結構腕までかかりそうで、
袖にもボアを付けると、袖がボアで埋まってしまいそうなので、
付け襟を作ってから、袖にも付けるか付けないかを決めたいと思います。