子供達の冬休み最終日。
ということで、午前中は、昨日の事もあり、
散らかり放題だった子供部屋を片付けさせ、
明日からの学校の準備や幼稚園の準備が出来る状態に。
シルバニアの小さい小物とか、絶対無くなってるやつとかあるわー・・と、
昨日の子供部屋の惨状を思いだしながら、ママは見ないことにした。
見ると絶対色々怒っちゃうから、見ない見ない。
無くしても買わないとは言ってあるので、無くしたら子供の責任で、
気付いた時に自分で探させる!


さくらの宿題は、一昨日にはほぼ全部終わっていたので、
今日は、毎日の日記を書いたり、感想を書いたりさせて、
持ち物の準備もさせて、準備万端。
ゆずの方は、ママが準備ですが、こちらも幼稚園の準備万端に。



午後からは、近くの地区センターで小学生向けのイベントがあったので、
さくらは、お隣の子と共に、地区センターへ遊びに。
ゆずも行きたがったのですが、小学生のみだったので、
そこは我慢させたのだけど・・・・
納得しきれない、ゆずは、さくらを見送りながら、もう涙目。
仕方ないので、夕ご飯の買いだしも兼ねて、2人でお出掛け。


スーパーで、ゆずに、
「夕ご飯何食べたい?」
と、ご機嫌取りも兼ねて聞いてみたら、
「ゆーちゃん、おすし。
 ゆーちゃん、おすしがたべたい。」
・・・(´Д`;;
買いましたよ、お寿司。
スーパーのパックのやつですけどね。
丁度子供向けの海苔巻きが安売り日で嬉しかったよ。
ゆずの機嫌取りは安くない・・・(´Д`;;