最近、平仮名の練習にやる気を見せている、ゆず。
文字を書けるようになりたい様で、
よく字の練習をしているのは良いのですが・・・
ママは気が付いてしまった。
リビングのTV台の上に、鉛筆で「とくさか ゆず」と書かれているのを。
家のリビング家具は、ダークブラウンなので、気付くのが遅れた・・


そこで、もしやと思い、ゆずの部屋の中を確認したところ、
あるわ、あるわ・・・
机の上にも「とくさか ゆず」。
すぐ横の壁にも「とくさか ゆず」。
ベッドにも「とくさか ゆず」。
あちこちに鉛筆だけでなく、クーピーでも落書きされていた・・・(´Д`;;


さて、ママがそんなことに気付いたとは知らない、ゆずは、
いつも通り幼稚園から帰宅し・・・
帰宅するなり、ママに怒られ、全ての落書きを全部自分で消す羽目に。
ゆずが、家具や壁に落書きするのは、これが初めてではなくて、
前にもやっていて、こっぴどく怒られて、
やっぱり自分で泣きながら消す羽目になって、懲りていたと思っていたのですが、
すっかりその事を忘れてしまったのでしょうか・・・


泣きながら、全部の落書きを消した、ゆず。
「まま、ごめんなさい。
 もうかべにかきません(TдT)」
と謝って来ましたが、その誓いを二度と忘れないで欲しいものです。
しかし、壁のクロス用の消しゴムは、
こんな子供の落書きも大体消してくれて大助かりです。

クロスの落書きかくし CT-10

クロスの落書きかくし CT-10