昨日、IKEAに行った時に、私も買って来た物があって。
それは500円で売ってた、レースカーテン。


今、さくらとゆずは、2段ベッドで、
上にさくら、下にゆずで寝ているのですが、
やっぱり2段ベッドの下は魅力が薄いのか、好まれていないので・・・
その2段ベッドの下を魅力的な物にするべく、
レースカーテンを付けたらどうかなって、前々から思っていたのです。
そしたら、IKEAで布を買うより安くレースカーテンが売ってたので、即買い。


そして、買って来たカーテンを、ベッドに合わせて切り、
大きめのボタンとリボンを付けて。
あ、カーテンレールにあたる物は、
旦那さんに上のベッドの下にビニールワイヤーを張って貰いました。
そして、下のベッドに付けてみると、ゆずは、
「すてきーー!!」
と大喜び。


しかし、買って来たカーテンは、天井から床まで届きそうな位の長さの物だったので、
切った後の、残りのカーテンの量が半端ない。
そして、さくらは、
「ゆーちゃんのとこだけなの?(´・ω・`)」
ってなってるので、残ったカーテン布を纏めて、天井から吊し蚊帳風に。
2段ベッド カーテン
今度は、これを見て、さくらが
「すてきーー!!」


下の段のベッドを魅力的な物にする筈の計画でしたが、
結局、上下段ともやる羽目になってしまいました。
でも、2人とも、自分のベッドが魅力的になった事に、
それぞれ喜んでいるので、やって良かったかな。