さくらの漢検勉強の方は、毎日コツコツ続いています。
今はまだ、

を継続中。


最初に1冊ドリルをやって、書き順と漢字を覚えることをやりましたが、
それでも、やはり、きちんと覚えてない字があったり、書き順が間違ってたり。
あと、多いのは、やはり熟語の読み方の間違いや、熟語書き取りの漢字違い。
これは、さくらがその言葉自体を知らないので間違ってる感じ。
書き取りの方なんか、読み方の音だけで漢字を推測してくるので、
その漢字を当てはめたか!って思う様な漢字が書いてあって、
見てる方は、面白いといえば面白いのですが(苦笑)。
9級までも、そういった熟語はありましたが、
8級からは、その量が増えたなって感じがします。
そういった言葉は、言葉の意味から、漢字を教えて、
間違った字や言葉を、ノートに書き取り復習させる・・・というのを繰り返しています。


しかし、知らない言葉で間違う事が多いので、
時間も余裕があるし、やはり過去問の前にもう1冊軽くドリルを挟めないかなぁ・・