今週は、天気が良い日が続いていたので、
布団を干したいなぁ・・と思いつつ、何だかんだで干せていなかったので、
今日こそは、シーツを洗って、布団干し!
家族全員分の布団をお日様に当てて、フカフカにしました。


旦那さんが昼休みに帰って来ると、
カフカのお布団と、洗い立てのシーツのベッドに転がり、
「あー・・このまま寝てしまいたい」
と、フカフカのお布団の誘惑に・・・
「帰って来たら、寝れるよ。
 その時は、掛け布団も干したてだよ」
と言うと、
「俺が帰って来た時には、そのベッドの上で何人か寝たあとなんでしょう?!
 知ってる!!」
と、涙目で午後からのお仕事に行きました。


そして、その後、私は旦那さんが去った後のベッドで昼寝をし、
幼稚園から帰って来たゆずも、同じベッドで、
大量のよだれを垂らしながら昼寝をし・・・・
見事に、旦那さんの予想は的中したのでした。