昨日の日記の続き??
自由研究といえば、小学校の時、
学研の学習と科学ってありましたよね。
私は、あの学習も科学も買って貰えなかったのですが、
友達の科学の付録が、凄く羨ましかったのを覚えています。
私の所では、学研の人がお昼休みに
体育館に売りに来ていたので、自分は買ってないのだけど、
その並んだ雑誌を毎月見に行ってました。
なんか、科学の付録は色々な実験が出来たりして、
それがとてもきらきらしたものに思えたのですよね。
思えば、あれが好奇心というものだったのかもしれない。
でも、自分の学年以外の付録が欲しい月ってのもあったな(笑)


因みに、学習と科学は今でも現役である様です。
学研のページ(別ウィンドウで開きます)