今日は、数日前から天麩羅が食べたいと言っていた
旦那さんのリクエストに応えて天麩羅でした。


一緒にお買い物に行って、
天麩羅にしたい食材を買い、
天麩羅を揚げる準備をし、天麩羅を作っていきます。
作っていくうちに・・
量が多すぎた事に気付く2人・・・
2人しかいないのに、山盛りの天麩羅が2皿・・
頑張って食べました。


食べ終わった後の、天麩羅を食べたかった旦那さんの感想は、
「奥さんの陰謀だ・・『天麩羅なんて、
 面倒くさいものちょくちょく作りたくないんだよ』
 って思って、俺に『当分、天麩羅はいいや・・』って
 思わせる作戦だったんだ・・・苦しい・・・」と
とても満腹で苦しそうでした。


やぁねぇ、私はそんなこと思ってませんことよ。
天麩羅が面倒くさいのには、同意ですがね。