昨日、春一番が吹いて、
一日中、風の強い日になったなぁと思っていたら、
今日は、雨が降っていたのに、
気温が下がらない日になりました。
春が近づいてますね〜。


そういえば、寒がれの兆候を見せていた
うちのベンジャミンさん。
その後、数日葉っぱを落とし続け、
殆どの葉っぱが落ちてしまったのですが、
今日見たら、暖かい部屋にいるせいもあってか、
新芽がでてました。
うーん・・まだ一寸春には早いので、
勘違いしてるっぽいですが、良かったのかなぁ(苦笑)。


そういえば最近、大阪のMBSのちちんぷい
着メロがあることに気付き、
今まで、携帯に元々入ってる音を使っていた
メールの着信音を、ぷいぷいのアイキャッチに変えました。
大阪にいた頃、ちちんぷいぷい大すきだったのです。
視聴してみると、最後の「ぷいぷい♪」って音まで
しっかり入っていて、
「これは落とすしかあるまい!(≧ω≦)」って
感じでDLしたのですが、実際メールが来てみると、
♪ちゃららんら♪らんらん♪ちゃららららららん(ぷちっ)
その後に、ぷいぷい♪で終わるのにっ!
ぷいぷい♪が切れてるっ!
っという悲しいことになってました。(⊃дT)


悲しいので、ネットでも見ることが出来たらしい、
ぷいぷい占いをMBSのサイトで、ちょくちょくやっています。
でも、☆ひとつになっても、
ひーさんが抱きしめて慰めてはくれないのが、
また一寸切ない・・・


ちちんぷいぷいのキャラクターは、
愛知万博キャラクターのモリゾーとキッコロの親でもある、
アランジアロンゾさんだけあって、ツボなのですよね。